女優の米倉涼子さんと杏さんが、ファッション誌「VOGUE JAPAN」(コンデナスト・パブリケーションズ・ジャパン)が「キャリアを通して輝きを増し続け、私たちの時代(Our Time)を彩る女性」に贈る「VOGUE JAPAN Women of Our Time」に選ばれ、1日、東京都内で行われた授賞式に登場した。レザーのミニドレスで登場した米倉さんは「今年はバタバタと働きまくっていた。そんなときに名誉ある賞をいただけてうれしい」と喜びをあふれさせた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
米倉さんは同誌が「さまざまな分野で活躍して輝いた女性」に贈る「VOGUE JAPAN Women of the Year」の1回目の受賞者で「年を重ねていくことも生きがい。きれいでいたいな、生き生きいたいなと(思う)。生きている実感を感じて前向きに生きていきたい」と語った。また杏さんは伊ブランド「アントニオ ベラルディ」のドレスで登場し、ポリシーを聞かれると「仕事でもプライベートでも『これでいい』というよりも『これがいい』というものを選んでいます」と語った。
「VOGUE JAPAN Women of Our Time」は、「VOGUE JAPAN」が今年、創刊15周年を迎えたことを記念して新設。ほかにキャスターの国谷裕子さん、シンガー・ソングライターの椎名林檎さん、モデルで女優のTAOさん、写真家で映画監督の蜷川実花さんも受賞した。
また、この日は、今年で10回目を迎える「2014 VOGUE JAPAN Women of the Year」の授賞式も行われた。女優の黒木華さん、脚本家の中園ミホさん、スノーボードアルペンの竹内智香選手、モデルの松岡モナさんが選ばれた。今年、40周年を迎えたハローキティもアニバーサリー特別賞を受賞した。