水曜日のダウンタウン
名探偵津田 第4話 ~電気じかけの罠と100年の祈り~ 前編
12月17日(水)放送分
今季の休養を表明しているフィギュアスケートの浅田真央選手が18日、東京都内で開催された「ロッテ クリスマス・チョコツリー」イベントに、「チョコサンタをイメージした」というキュートな衣装で登場。現役続行の可能性について「ハーフハーフ」と答えていた浅田選手は、現在の心境を聞かれると「よりいっそうハーフハーフの思いが強くなりました」と明かした。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
浅田選手は、以前、「ハーフハーフ」と答えた際のことを「とっさのことだったので、とりあえず言っておこうと思った」と説明。現在はアイスショーのために練習を再開しているといい、「ジャンプの調子が上がってきた」というが、「(前回は)分からないという意味を込めての『ハーフハーフ』。今回は、本当の意味でハーフハーフになってきた」と語った。来季については「まずはアイスショーもありますし、たくさんの方に私のスケートを見ていただけたら」と笑顔で、「オリンピックが終わったとき、私はスケートを続けたいという気持ちがなかった。でも、やっぱりスケートが好きなんだな、と。スケートとともに成長してきた私なので、これからはスケートとともにまだまだ歩んでいこうと思います」と語った。
この日のイベントは、同社が2013年からクリスマスツリーにチョコレートを飾る新習慣を提案している「チョコツリープロジェクト」の一環。今年はクリスマスを前に昨年の倍となる全国100カ所の幼稚園にチョコツリーキットを届ける予定で、浅田選手は同プロジェクトのスペシャルPRキャラクターとして、自身がプロデュースした「ロッテ クリスマス・チョコツリー」の点灯式を行った。ツリーは品川プリンスホテル(東京都品川区)で25日まで展示される。
浅田選手は「私がプロデュースしたツリーを皆さんに見ていただきたい」といい、試合のないクリスマスは「小学校6年から全日本選手権に出てるので、それ以来。12年ぶりですね」といい、「すごく楽なリラックスした気持ちなんですが、ショーに出るので今年も滑るんだよって気持ち。あんまり変わらない。スケートとクリスマスは一緒」と語った。プライベートについては「今年は、特に決まってないです。なにもないですね。(理想は)クリスマスパーティー。友達とプレゼント交換したい」と笑顔を見せた。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第63回(12月24日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか? …
俳優のMEGUMIさんがプロデュースするNetflixリアリティシリーズ「ラヴ上等」のシーズン2が制作されることが12月24日、明らかになった。12月23日に第8話から第10話(…
俳優の間宮祥太朗さんと新木優子さんがダブル主演を務める連続ドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系、土曜午後9時)の最終第10話が12月20日に放送された。同話では、高木将(間宮…
2025年12月25日 00:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。