モデルで女優の水沢エレナさん(22)が、オスカープロモーションの若手女優晴れ着撮影会に登場し、インタビューに応じた。「きものクイーンコンテスト2015」のスペシャルサポーターを務める水沢さんは白地に緑色を配した鮮やかな晴れ着で登場し、今年の抱負を語った。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
水沢さんはこの日、身に付けた晴れ着について「白地に緑で、珍しい色使いですね。似合うかな?と思ったけど、しっくりきた」とお気に入りの様子。昨年はドラマ「すべてがFになる」に出演したほか、ファッション誌「Oggi」(小学館)の専属モデルを務めたが、「感謝の気持ちを忘れずに、初心を忘れないようにしていた」と振り返る。
プライベートでは「お酒を飲むのが楽しい。ワインや焼酎を母と飲むことが多いですね」と語り、正月の予定を聞くと、「家でゆっくり、お節を食べたい。年始の仕事があるので、太れませんが」と笑顔で話す。モデルとしても活躍中だが、体形維持の秘訣は「ストレッチやトレーニングをしています」と明かす。
今年の抱負を「感謝の気持ちを忘れないように進んでいきたい。私らしくやっていきたいですね」と語る水沢さん。特技は韓国語だが「英語もできるようになりたいですね」と海外での活動も視野に入れているようだ。
<プロフィル>
みずさわ・えれな。1992年3月21日生まれ。愛知県出身。ファッション誌「Seventeen」「non−no」(ともに集英社)などの専属モデルをへて、現在は「Oggi」(小学館)などでモデルとして活躍。女優としては07年に「恋する日曜日 卒業~春の嘘」でドラマデビューし、昨年はドラマ「戦力外捜査官」「すべてがFになる」「ゼロの真実~監察医・松本真央~」などに出演。特技は韓国語とバスケットボール。