歌手のMay J.さんが18日、デビュー9年目にして初となる日本武道館(東京都千代田区)公演「May J. Budokan Live 2015 ~Live to the Future~」を開催。ライブ序盤、1万人の観客を前にしたMay J.さんは「思っていた以上にみんな(距離が)近くて守られている感じ。今にも泣きそう」と喜びのコメント。なかなかヒットに恵まれず、2012年の「どん底の時期に作詞した」という楽曲「TSUBASA」では「今日、夢の舞台で歌います」と万感の思いで涙を流しながら歌唱した。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
ライブの途中には、May J.さんが主題歌を歌い、昨年大ヒットしたディズニーの劇場版アニメーション「アナと雪の女王」(アナ雪)の日本語吹き替え版で声優を務めた神田沙也加さんからのビデオメッセージが届くサプライズも。神田さんは「初の武道館公演おめでとうございます。May J.さんは私より年下なのにすごく落ち着いていて本当に大人っぽくて、同じ女性として憧れる。これからもっともっと仲良くなれると思っているし、似たところもいっぱいある。Mayちゃん大好きだよ」と投げキスを送られ、May J.さんは「わあー!」と感激していた。
この日のライブでは、最新アルバム「May J. W BEST −Original&Covers−」の楽曲を中心に全35曲を披露。ステージには、過去にコラボレートしたVERBALさん、クリス・ハートさん、DJ KARORIさん、ZEEBRAさん、キマグレンもゲストで登場した。アンコール1曲目を歌い終えた直後には、神田さんのほか、普段から親交のあるローラさん、日本エレキテル連合、西川貴教さん、葉加瀬太郎さん、八代亜紀さんのサプライズメッセージが贈られるなど武道館公演にふさわしい豪華なライブとなった。
アンコールでは、アナ雪の主題歌「Let It Go~ありのままで~」の英語詞版を、昨年の「第65回NHK紅白歌合戦」で着用した衣装でフルオーケストラをバックに歌唱。ラスト曲は「ありがとう」を歌い、「夢の舞台、武道館で幸せに過ごせて本当にうれしいです。ありがとうございます」と満面の笑みで感謝し、退場前にマイクをはずして「今日は本当にありがとうございました。次のステージでお会いしましょう」と生声で会場に呼びかけ、深々とおじぎした。
なお、この日は全国ツアー「May J. Spring Tour 2015」(仮)の開催も発表。4月11日から27都市28公演を実施する予定。
女優の二階堂ふみさんや桜井日奈子さんらを輩出したフリーペーパー「美少女図鑑」と集英社のマンガ誌「週刊ヤングジャンプ」がタッグを組んだ企画「美少女mining」の第2回「美少女mi…
アイドルグループ「日向坂46」の9枚目のシングルが4月19日に発売されることが3月1日、発表された。同日、グループの公式YouTubeチャンネルで配信した生配信番組で発表された。
アイドルグループ「櫻坂46」の3期生として新加入する村井優(むらい・ゆう)さんの紹介映像が3月1日、グループの公式YouTubeチャンネルで公開された。3期生11人のうち、村井さ…
ホリプロに所属することになった高校2年生の鈴原すずさんが、マンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)のウェブサイト「ヤンマガWeb」のコーナーに「NEXT推しガール!」登場した。
アイドルグループ「櫻坂46」の元メンバーの渡邉理佐さんが、3月1日発売のマンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)第13号の表紙に登場した。渡邉さんが「櫻坂46」を卒業後、グラビアに…