杉咲花:家入レオ新曲MVに出演 「強くて切ない歌声を表情にしたい」

1 / 5

 女優の杉咲花さんが、シンガー・ソングライターの家入レオさんの9枚目のシングル「miss you」のミュージックビデオ(MV)に出演していることが18日、明らかになった。杉崎さんは月刊情報誌「日経トレンディ」(日経BP社)が選ぶ「2015年注目の顔」にも選出され、今年ブレークが期待されている注目の17歳。MV出演に「家入さんの強くて切ない歌声を表情にしたいと思っていました。うれしい思いでいっぱいです」とメッセージを寄せている。

ウナギノボリ

 「miss you」は、恋愛や日常生活で起きる人とのすれ違いや挫折などに向き合って、新しい自分を見つけるという内容の歌詞で、MVでは杉咲さん演じる主人公が、失恋を思わせる“思いがすれ違ってしまった誰か”との思い出をかばんに詰めて旅に出る物語が展開する。撮影を終えた杉咲さんは「ストーリーと美しい映像と体の芯に響くような家入さんの歌が優しく調和しているMVです」と説明している。

 家入さんは「小さな可愛らしい女の子」という印象を持った杉咲さんの演技について「カメラの前に立った途端に顔つきが変わってびっくりしました」と話し、「そこにいるだけでも表現につながるって、女優さんってすごいなあと思いました。『ありがとう』の気持ちでいっぱいです」と感謝している。「miss you」は2月11日に発売。家入さんの公式サイトでは同MVのショートバージョンが公開されている。

写真を見る全 5 枚

アイドル 最新記事