May J.:初の武道館ライブに涙 神田沙也加から祝福メッセージも

初の日本武道館公演「May J. Budokan Live 2015 ~Live to the Future~」で歌唱するMay J.さん
1 / 8
初の日本武道館公演「May J. Budokan Live 2015 ~Live to the Future~」で歌唱するMay J.さん

 歌手のMay J.さんが18日、デビュー9年目にして初となる日本武道館(東京都千代田区)公演「May J. Budokan Live 2015 ~Live to the Future~」を開催。ライブ序盤、1万人の観客を前にしたMay J.さんは「思っていた以上にみんな(距離が)近くて守られている感じ。今にも泣きそう」と喜びのコメント。なかなかヒットに恵まれず、2012年の「どん底の時期に作詞した」という楽曲「TSUBASA」では「今日、夢の舞台で歌います」と万感の思いで涙を流しながら歌唱した。

ウナギノボリ

 ライブの途中には、May J.さんが主題歌を歌い、昨年大ヒットしたディズニーの劇場版アニメーション「アナと雪の女王」(アナ雪)の日本語吹き替え版で声優を務めた神田沙也加さんからのビデオメッセージが届くサプライズも。神田さんは「初の武道館公演おめでとうございます。May J.さんは私より年下なのにすごく落ち着いていて本当に大人っぽくて、同じ女性として憧れる。これからもっともっと仲良くなれると思っているし、似たところもいっぱいある。Mayちゃん大好きだよ」と投げキスを送られ、May J.さんは「わあー!」と感激していた。

 この日のライブでは、最新アルバム「May J. W BEST −Original&Covers−」の楽曲を中心に全35曲を披露。ステージには、過去にコラボレートしたVERBALさん、クリス・ハートさん、DJ KARORIさん、ZEEBRAさん、キマグレンもゲストで登場した。アンコール1曲目を歌い終えた直後には、神田さんのほか、普段から親交のあるローラさん、日本エレキテル連合、西川貴教さん、葉加瀬太郎さん、八代亜紀さんのサプライズメッセージが贈られるなど武道館公演にふさわしい豪華なライブとなった。

 アンコールでは、アナ雪の主題歌「Let It Go~ありのままで~」の英語詞版を、昨年の「第65回NHK紅白歌合戦」で着用した衣装でフルオーケストラをバックに歌唱。ラスト曲は「ありがとう」を歌い、「夢の舞台、武道館で幸せに過ごせて本当にうれしいです。ありがとうございます」と満面の笑みで感謝し、退場前にマイクをはずして「今日は本当にありがとうございました。次のステージでお会いしましょう」と生声で会場に呼びかけ、深々とおじぎした。

 なお、この日は全国ツアー「May J. Spring Tour 2015」(仮)の開催も発表。4月11日から27都市28公演を実施する予定。

写真を見る全 8 枚

アイドル 最新記事