俳優の高良健吾さんが26日、東京都内で行われた映画「悼む人」(堤幸彦監督)の完成披露会見に登場。劇中で挑戦した女優の石田ゆり子さんとのラブシーンについて聞かれると「パッションでした……」と照れ笑いしながら赤面。石田さんも「それは私がいった言葉だと思うんですけど……。最後にあるラブシーンはパッションです。説明できません」と照れ笑いで語った。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
映画は天童荒太さんの小説「悼む人」(文藝春秋)が原作。高良さん演じる主人公の坂築静人が死者を「悼む」ために全国を放浪する中、夫を殺害した奈義倖世(石田さん)ら、静人と関わりを持った人々の生と死、愛と憎しみ、罪と許しの物語が展開される。高良さん、石田さんのほか、貫地谷しほりさん、椎名桔平さん、大竹しのぶさんらも出演する。
撮影で全国を旅したという高良さんは「石田さんは少女のような方で、一緒に旅してたんですが、なんかはかなくて消えそうで。クランクアップした後、1カ月半一緒に旅をしたのに本当に旅をしたのかなと、いい意味で半透明というかそういう旅でした。倖世(石田さん)との旅は」と振り返った。
一方の石田さんも「静人は本当に清らかで、何をしているんだろうと不気味なところもあるんですけど、高良君から出ている空気ですかね、私はそのキラキラした物が出ているのがとても幸せでした」とにっこり。会見の最後にはキャスト全員で折り鶴を折り、何を祈ったか聞かれた石田さんは「高良君がずっとこのまま清らかでいますように」と冗談めかしながらも笑顔で語っていた。2月14日に公開予定。
2012年から7シリーズにわたって放送されたテレビ朝日系の人気ドラマの完結作となる映画「劇場版ドクターX」(田村直己監督)のクランクアップ写真が公開された。主演の米倉涼子さんをは…
俳優の米倉涼子さんが12月22日、東京都内で行われた主演映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督)の“舞台あいさつFINAL”に登場。イベント終盤にあいさつを求められた…
花沢健吾さんのマンガが原作の映画「アンダーニンジャ」(福田雄一監督、2025年1月24日公開)の新キャストが発表された。津田健次郎さんが、謎の存在「アンダーニンジャ(UN)」の声…
木村拓哉さんが12月21日、歌舞伎町シネシティ広場(東京都新宿区)で行われた、主演映画「グランメゾン・パリ」(塚原あゆ子監督、12月30日公開)のレッドカーペットイベントに登場。…
12月20日公開の映画「【推しの子】-The Final Act-」(スミス監督)の前夜祭イベントが12月19日、東京都内で行われ、伝説のアイドル・アイを演じる齋藤飛鳥さんが登場…