SPECIAL EDITED VERSION 『ONE PIECE』魚人島編
第1話 再出発!集う麦わらの一味!
11月3日(日)放送分
講談社の看板マンガ誌「マガジン」の名を冠する新雑誌「マガジンR」が4月20日に誕生することが6日、分かった。「月刊少年マガジン」の増刊で、偶数月20日発売の隔月刊となる。連載作品などの詳細は13日に公式ホームページで発表される。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
新雑誌のテーマは“怒り”で、編集部は「どうしようもなく動かしがたい現状に対する反抗であり、創造や変化への強烈な希求です。作家が感じる切実な怒りを、フィクション、ファンタジーの形に詰め込んだとき、そこから放たれるエネルギーは限りなく“リアル”なものになるはず! 編集チームはそう信じています。新雑誌『マガジンR』は“怒り”を出発点として、より濃厚で、生々しく、鋭く心に迫る物語を発信します」と説明。テレビCMでは、「進撃の巨人」「七つの大罪」など“マガジン作品”にゆかりがある声優の梶裕貴さんがナレーションを担当している。
「マガジン」系の雑誌としては、2009年に「別冊少年マガジン」、昨年9月には「ヤングマガジン」の増刊「ヤングマガジン サード 」がスタートしている。
マンガ「まことちゃん」「漂流教室」などで知られるマンガ家、芸術家の楳図かずおさんが、10月28日に死去したことが分かった。88歳だった。
人気アニメ「ドラえもん」の第44作となる劇場版最新作「映画ドラえもん のび太の絵世界物語」にゲスト声優として、俳優の鈴鹿央士さんが出演することが分かった。鈴鹿さんが「映画ドラえも…
「まんがタイムきららMAX」(芳文社)で連載中のはまじあきさんの4コママンガが原作のテレビアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」とアクセサリーブランド「MATERIAL CROWN」がコ…