バイオハザード:クリーチャーが会社を訪問 ノー残業デーを“支援”するユニーク企画

ノー残業デーをクリーチャーが支援するイメージ図(C)CAPCOM CO.,LTD.2015 ALL RIGHTS RESERVED.
1 / 1
ノー残業デーをクリーチャーが支援するイメージ図(C)CAPCOM CO.,LTD.2015 ALL RIGHTS RESERVED.

 人気サバイバルホラーゲーム「バイオハザード」シリーズの新作「バイオハザード リベレーションズ2」(カプコン)の発売に合わせ、「ノー残業デー支援キャンペーン」が展開されることが分かった。同作に登場する異形の生物「クリーチャー」が会社を訪問してノー残業デーを“支援”するというユニークな企画で、ゲームの特設サイトから応募できる。当選は1枠で、応募期間は24日まで。

あなたにオススメ

 キャンペーンは、ノー残業デーを設けている企業に「クリーチャー」を派遣し、“帰宅の促進”を図るという触れ込み。担当者は「ノー残業デーを水曜日に設定している企業が多く、『バイオハザード リベレーションズ2』が毎週水曜配信となるため、企画を実施することにしました」と話している。キャンペーンの模様は撮影され、「バイオハザード リベレーションズ2」の公式サイトやカプコンのYouTubeチャンネルなどで公開される予定。

 「バイオハザード リベレーションズ2」は、シリーズの原点である「サバイバルホラー」の要素を強く押し出したのが特徴で、クレアとバリーの2人の視点からそれぞれ違う形の「ホラー」が楽しめる。PS4とPS3、Xbox360、XboxOne、PC用ソフトは25日に発売。ストーリーは4章立てになっており、各エピソードは同日から順次配信される。

ゲーム 最新記事

MAiDiGiTV 動画