アイドルグループ「さくら学院」の元メンバーで、現在はソロで活動している武藤彩未さん(18)が7日、東京都内で高校卒業を記念したイベントを開催。同日に高校の卒業式を終え、制服姿で会場に駆けつけた武藤さんは「最初で最後のリアル制服です」と笑顔を見せると、卒業証書を掲げて「無事、卒業できました」とファンに報告した。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
また、母親からの手紙がサプライズで読み上げられると「私を生んでくれてありがとう」と感激の涙を流し、「ソロアイドルで一番になります!」と誓いを立てた。イベント後の会見でも「目標は松田聖子さん。松田聖子さんは“永遠のアイドル”で、松田聖子さんといえば武道館。ぜひ私も武道館でライブをやりたい」と目を輝かせた。
さらに、イベントを振り返り、「本当に私は幸せ者。この幸せを皆さんに返していきたい」と改めてファンに感謝した武藤さん。「高校を卒業してやりたいことをやれる時間が増えるので、歌やダンスを練習して、150%の力を出し切りたい」と力を込め、「さくら学院で同期だった松井愛莉ちゃんと三吉彩花ちゃんがモデルとして活躍しているので、ぜひファッションショーで共演したい」と希望を語っていた。