女優の吉瀬美智子さんが19日、東京都内で行われたUCC上島珈琲の新型コーヒーメーカー「DRIP POD(ドリップ・ポッド)」の記者発表会に登場。1日に3回はコーヒーを飲むという吉瀬さんは「朝は血糖値が下がっているので、一粒のチョコレートと一緒にコーヒーを飲むのが至福の時。まだ子供が寝ている間に1人で先にリラックスするというか、大事な時間です」と語った。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
「ドリップ・ポッド」は、プロがハンドドリップで入れたような本格的なコーヒーを自宅で楽しめるようにと同社が開発した1杯抽出型のマシン。この日、ホワイトのエレガントな衣装で登場した吉瀬さんは「いれ方によって味が変わる。正解がない。豆が同じなのにいれる人によって味が変わって奥深い」とコーヒーの魅力を熱弁した。
吉瀬さんは24日から放送される同社のCM「COFFEE LOVER’S PLANET」編にも出演する。「ドリップ・ポッド」でいれたコーヒーを味わった吉瀬さんは「たくさんの豆の種類があって、プロの方がおうちでいれたような味わいを楽しめる。お気に入りの1杯を見つけてほしい」とアピールした。
「ドリップ・ポッド」はコーヒーを1杯ずつ個別包装した「ポッド」をマシンにセットして抽出する。ポッドは「スペシャルティ」「プレミアム」「デイリー」の3ライン23種類を取りそろえており、価格は1個63~2000円(以下税抜き)。マシンはチェリーレッド、ハニーホワイト、カフェブラックの3色で1万8000円。23日発売。