2014年11月に第2子の男児を出産し、2児の母となった歌手のhitomiさんが19日、東京都内で開催されたネスレ日本の発表会に登場。出産後、初めての公の場で、イベント後に取材に応じ、hitomiさんは自身の現在の生活を「もちろん、子供中心です。仕事との両立は少しずつ始めさせてもらっている」といい、長男について「女の子と違いますね。男の子は脚力が違う!」と語った。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
hitomiさんは、第1子の長女について「6歳で今年から小学生。こんなに大きくなっちゃったのっていう驚きがあります」と目を細めた。また「(娘に)将来おいしいものを作ってもらうために、自分でもなるべくおいしい料理を作っているんですよ。母を上回るものを、年老いたときに作ってほしい」と希望を語り、記者から子供の将来について聞かれると「勝手な思いですけれど、料理人とかになってほしい」と笑顔を見せた。一方で「本人(娘)は『プリキュア』になりたいと(言っている)」といい、「あんまり夢は壊さないように、『無理かもしれないよね』と言ってます」と母の顔を見せていた。
この日は、同社が外食店向けのビジネスを強化するため、次世代コーヒーマシン「ネスカフェ ミラノ2」と世界初の外食店専用の「キットカット」となる「キットカット フォーカフェ」の発売を発表した。「キットカット フォーカフェ」は、「カフェ&バー プロント」「ファーストキッチン」ほか外食店限定で販売されている。
イベントでは、hitomiさんがクジラをモチーフにデザインしたラテアートを紹介。hitomiさんがデザインしたラテアートは5月31日まで「ネスカフェ原宿」「ネスカフェ三宮」で注文できる。