MANTANWEB(まんたんウェブ)

テレ東・繁田美貴アナ:大橋アナ後任で所さんとタッグ 「そこんトコロ!」新MCに

テレビ

 テレビ東京の大橋未歩アナウンサーが、バラエティー番組「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」(テレビ東京系)を3月いっぱいで卒業し、後任として4月から同局の繁田美貴アナウンサーが所ジョージさんと司会を務めることが19日、明らかになった。繁田アナは同日、東京都内で行われた初収録後に会見し、「(番組)全体から醸し出されるアットホームな感じが魅力だと思うので、その魅力を引き継いで私もやって行けたら」と意気込みを語った。

 所さんやレギュラー出演者とともに会見した繁田アナは「9年半続いている番組に、新しくMCとして入らせていただくことになって、最初はちょっと緊張していた」と明かしつつ、「大橋先輩からも『皆さんいい方だから、そのままで楽しんでいいよ』と言われていたが、本当に皆さんいい方に包み込まれて、途中からリラックスしてVTRを楽しんで見られました」と笑顔で振り返った。

 “新相棒”を迎えた所さんは「アナウンサーの方で前に出てくるって方はいないと思いますけど、前に出てくる方だと困る。前に出てこない方なのでウエルカムですよね」と歓迎。さらに、「別に、私一人でもできるんですけどね」とジョークを飛ばしつつ、「でも、頭数がいた方が何か楽しいのよ。何か楽しいのが茶の間に伝わるんじゃないかな」と笑顔を見せた。

 番組は、学校では教えてくれない知識や教養を、“天才”所さんとともに楽しみながら学んでいく教養バラエティー。お笑いコンビ「アンジャッシュ」やお笑いコンビ「Take2」の“東MAX”こと東貴博さん、タレントの清水ミチコさんがレギュラー出演し、毎週金曜午後9時から放送中。4月からは番組セットもリニューアルされる。繁田アナの初登場回は4月3日に放送予定。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る