アイドルグループ「乃木坂46」の期間限定コラボカフェ「乃木坂46カフェ2015~命は美しい~」が27日、東京・原宿の新商業施設「キュープラザ原宿」(東京都渋谷区)内にオープンした。オリジナルのフードメニューや展示などが楽しめるほか、限定グッズも販売している。5月10日まで。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
期間限定カフェは、「キュープラザ原宿」7階に新たなコミュニティースペースとして開業したエンターテインメント・コラボレーションカフェ「AREA−Q」(エリア・キュー)の第1弾。乃木坂46のオリジナルフードやドリンクを提供するほか、直筆サインやメッセージ入りの写真パネルなども展示。店内の大型モニターでは乃木坂46関連のさまざまな映像が楽しめる。
現地ではこの日、メンバーの西野七瀬さん、桜井玲香さん、新内眞衣さん、星野みなみさん、若月佑美さんが登場してオープニングセレモニーが行われた。カフェマネージャーとしてフードやドリンクをプロデュースした新内さんは「乃木坂46らしいカフェにしたいなと思って、メニューもみんなのアンケートを取ったりして、全員が参加してこのカフェを作りました」と説明。キャプテンの桜井さんは「本当に乃木坂づくしでびっくり」、若月さんも「カフェとしてもステキ」と笑顔を見せ、西野さんは「店内に(自身がデザインした)『どいやさん』というキャラクターを三つ描いたので探して見つけてほしい」とアピールした。
また、17歳の星野さんは「中学2年生で乃木坂に入って、高校3年生になるんですけど、アルバイトをしたことがないので、この期間にアルバイトをさせてほしい。いいですか? 初アルバイトをぜひここで」とアピール。カフェマネージャーの新内さんは「ちゃんと頑張ります。お願い!」と星野さんにせがまれると、「一緒に後で(アルバイトに入る)曜日決めようね」と快諾。星野さんは「アルバイトは春休みの今だけ。ユニホームとか憧れだった。あと“まかない”も」と期待に胸を膨らませていた。
コラボカフェは各日5回の完全入れ替え制で、事前のチケット購入(2700円)が必要。入場時に別途ドリンク代(500円)がかかる。