品川ヒロシ:ベルギーの国際映画祭に参加 アニソンも披露

1 / 5

 映画「Zアイランド」(5月16日公開)の監督を務めたお笑いコンビ「品川庄司」の品川ヒロシさんが18日(現地時間)、ベルギーで開催された「第33回ブリュッセル・ファンタスティック国際映画祭」に同映画が招待され、舞台あいさつに登場した。同映画祭では、監督が歌を歌うという恒例行事があり、品川さんは同映画タイトルの「Z」にちなみ人気アニメ「ドラゴンボールZ」のオープニング曲「WE GOTTA POWER」を披露し、会場を盛り上げた。

あなたにオススメ

 ヨーロッパの国際映画祭に初めて招待された品川さんは「笑わせるつもりじゃないところを笑っていた部分もあるし、日本でウケるところがウケなかったりしたけど、思っていた以上に笑ってくれているなと思いました」と手ごたえを感じた様子。また「今後はシリアスな映画も作ってみたい」と話した。

 「ブリュッセル・ファンタスティック国際映画祭」は、世界三大ファンタスティック映画祭の一つといわれていて、今回の映画祭には「ルパン三世」、「MONSTERZ モンスターズ」、「るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編」も招待された。

 「Zアイランド」は、謎の感染症がまん延した島「銭荷島(ぜにじま)」を舞台にしたアクションエンターテインメント。元宗形組組長の宗形(哀川翔さん)は、家出した弟分の娘を追って訪れた「銭荷島」で、組を解散に追いやった竹下組と遭遇。さらに、感染症から命を落としてゾンビ化した吉田(宮川大輔さん)も現れて、島の人々を巻き込んで大乱闘が巻き起こる……というストーリー。

写真を見る全 5 枚

映画 最新記事