モデルでタレントの森星(ひかり)さんが22日、日本橋三越本店(東京都中央区)で行われたディズニー映画「シンデレラ」(25日公開)公開記念エキシビション(展覧会)のオープニングセレモニーに登場。映画のシーンを再現した金色の“魔法の馬車”を通って現れた森さんは、「シンデレラは女の子の夢ですよね」とにっこり。劇中に登場する王子様がカッコよかったという森さんは理想の男性像を聞かれ、「映画の王子様のように、自分の境遇とか内面を見てくれる男性。内面を愛してくれる男性」といい、「なるべく早く現れてほしい」と語った。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
今日が23歳の誕生日だった森さんはサプライズで登場したケーキに驚きつつ、「本当にすてきな誕生日になりました」と喜びを表現。姉でタレントの森泉さんからは「姉はブレスレットをくれました。(名前にちなんで)星モチーフのブレスレット」と明かした。
オープニングセレモニーでは、エキシビションで展示される高さ約3.5メートル、幅約6メートルの金色の魔法の馬車がお披露目されたほか、シンデレラの衣装やガラスの靴のオブジェなども公開された。エキシビションは22日から5月5日まで開催される。映画「シンデレラ」は25日から公開。