女優の剛力彩芽さんが8日、東京都内でヤクルト「ジョア」のディズニーデザインパッケージ新CM発表会にトレーンの長さが約3メートルというプリンセス風のロングドレスで登場した。剛力さんは「ここまで長いドレスは今回が初めて」といい、ドレスは自身が好きだというブランド「suzuki takayuki」のもので「(このブランドを)ずっと着たいと思っていたので。幸せです」と笑顔。気に入っているところは「全部! デコルテまわりがきれいに見えたりとか。今日脱いでしまうのはもったいない」と苦笑し、「3メートルって憧れます。こういうウエディングドレスが着られたらいいな」と目を輝かせていた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
発表会では、舞踏会を再現したセットの中からプリンセスに扮(ふん)した剛力さんが、プリンスに扮した子役の佐藤ライアン君(6)に手を引かれながら登場。ライアン君の可愛らしいエスコートに、剛力さんは「うれしいですね。なかなかエスコートをされて歩くことってないですし、ちょっとドキドキしました」と語り、「自身の“プリンス”は現れない?」と聞かれると「そうですね。なかなか横にはいてくれない」と苦笑。タイプの男性について、「笑顔のすてきな人とか、さりげなくエスコートしてくれるような男性はすてきですね」と語っていた。
同社では、ジョアのパッケージにディズニー「シンデレラ」のデザインを採用した新商品を5月下旬まで期間限定で発売中。剛力さんが出演する同商品のCM「ジョア『シンデレラ 階段』篇」は11日から全国で放送する。