MANTANWEB(まんたんウェブ)

AKB48選抜総選挙:今年は“親子の絆が”テーマ フジ4年連続生中継 

アイドル テレビ
NMB48の山本彩さん(右)と父・達也さん(52)

 福岡・ヤフオクドームで6月6日に開催される、人気アイドルグループ「AKB48」の41枚目のシングルを歌うメンバーを選抜する「AKB48第7回選抜総選挙」(仮)の模様をフジテレビが生中継することが8日、明らかになった。フジテレビの中継は4年連続。今年の番組テーマは“親子の絆”で、山本彩らメンバー5人の両親らとの2ショット写真を公開した。

 「選抜総選挙」は、選抜メンバーをファンによる投票で決定する年に1度のイベント。2009年の第1回は前田敦子さん、第2回は大島優子さんが1位となり、念願のセンターを獲得し、11年の第3回総選挙では前田さんがセンターに返り咲いた。12年の第4回では再び大島さんがトップに立ち、13年の第5回は指原莉乃さん、前回の第6回では渡辺麻友さんがセンターを獲得している。今回は昨年同様、シングル選抜メンバー、アンダーガールズ、ネクストガールズ、フューチャーガールズ、アップカミングガールズの5カテゴリー、80人が選出される。
 
 番組テーマの“親子の絆”に合わせ、フジは2ショット写真とともにメンバーと両親や祖父母とのインタビューも公開。父親とのツーショット写真を披露したNMB48の山本彩さんは「照れるっていうか変な感じですね。父との一番の思い出は、ダンススクールに行く際、車では間に合わないからとバイクの2人乗りで送ってもらったこと。寒いし、怖いし、二度と乗りたくないと思ったことですね」とコメントし、父・達也さん(52)は「やっぱりなってほしいのは1番です。出る限りはやっぱりそうなってもらいたい。あくまでも願望ですけど……」と応援している。

 また、AKB48の横山由依さんは「父と2人で写真を撮るのは初めてです! (撮影時、手をつないでいたが)手をつないだからといって恥ずかしいということもなかったです!」とコメント。父・靖生さん(51)は「一言でいえば、1桁には入ってほしいです。今年の年末には総監督になるという発表があるので」と後押ししている。

 このほか、番組では15年12月8日でグループを卒業する高橋みなみさんのインタビューと密着映像も放送。高橋さんのこれまでの10年間を振り返る。番組は6月6日午後6時半から放送される。
 

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る