國學院大学のミスコンテストのファイナリストがこのほど決定し、東京・渋谷の同大学で7日、お披露目会が行われた。ファイナリストは、法学部3年の伊藤晴香さん(20)、文学部1年の海保紗咲さん(18)、経済学部2年の末金柚奈さん(19)、法学部3年の富岡奈緒さん(20)、経済学部2年のルー・シンさん(20)の5人。11月に行われる同コンテストでグランプリが決定する。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
この日は七夕ということもあり、5人は浴衣姿で登場した。「レベルE」など、冨樫義博さんのマンガが好きという伊藤さんは、「学生生活の思い出として楽しみながら、精いっぱい頑張りたい」と意気込み、「生まれてから虫歯になったことがないことが自慢」という海保さんは「(ミスコン出場は)なかなかない機会なので楽しみたい」と笑顔。「10年くらいクラシックバレエをやっていた」という末金さんは「このコンテストが盛り上がるように少しでも力になれれば」と謙虚な姿勢で意気込んだ。
また、車庫入れが特技で金融系への就職を目指しているという富岡さんは「自分はミスコンに出る人っぽくはないと思うので、いい意味で型にはまらず頑張りたい。終わった時に一回りも二回りも成長できていれば」とコメント。上海生まれの日本育ちで、モデルのローラさんが憧れの人というシンさんは「新しいことに挑戦するのは好きなので、今回のコンテストで新しい自分を見つけていきたい」と意気込みを語った。
この日は、ミスコンテストのファイナリストのほか、ミスターコンテストのファイナリスト5人もお披露目された。