モデルで第一子を妊娠中の蛯原友里さんが23日、東京都内で行われた資生堂のスキンケア商品の新ライン発表会に母・真由美さんと登場。イベントで初の母娘共演を果たした友里さんは、「母と共演するのって貴重なことなので、お話をいただいたときはすごくうれしかった」とにっこり。母に対して「デビューして今まで来られたのは陰で母が支えてくれたお陰。母には感謝してもし切れない。頭が下がります」と感謝を表した。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
友里さんは母親と似ている部分を聞かれ、「性格ですかね。こう見えて母ってすごく明るくて、弱みを見せないというかハツラツとしている頼もしさがある。私もそういう女性でありたいなって」といい、顔立ちについても「似ていると言われたけど、シワが少ないところとか似ていてよかったな、と思います」と笑顔で語った。真由美さんも「(友里さんは)結構芯が強くて、やりたいことは最後までやり通す部分が似ているかなと思います」と語った。
イベントでは、母娘で受け継がれる肌の特徴の“肌遺伝”に関する情報や、資生堂のスキンケア商品「ベネフィーク」の新ラインなどをお披露目。9月に発売される10代向けの「ベネフィーク AC」や大人世代に向けた「ベネフィーク IM」の二つのシリーズが発表された。