ピース又吉:芥川賞受賞で自意識過剰に バラエティー番組は「どんどん出たい」

芸能
AGFの新商品発売記念イベントに登場したピースの又吉直樹さん

 芥川賞を受賞したお笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さんが23日、東京・新宿の紀伊国屋ホールで行われた味の素ゼネラルフーズ(AGF)の期間限定商品「『深い珈琲エッセイ』付き<ブレンディ>ボトルコーヒーBOOKボトル」の新発売記念イベントに登場。受賞を機にバラエティー番組や“ひな壇”には出ないのではないかという一部報道もあったが、「全部うそですね。大うそですね。バラエティー番組にどんどん出たいと思ってます」と否定した。

 受賞したことで「街を歩いていて『おめでとうございます』と言われてうれしいんですが、自意識過剰になって、コンビニで『いらっしゃいませ』と言われてるのに、『ああ、ありがとうございます』とか、現場で『おはようございます』と言われても『ありがとうございます』みたいになってます」と笑って明かした。

 「『深い珈琲エッセイ』付き<ブレンディ>ボトルコーヒーBOOKボトル」は、又吉さん書き下ろしのエッセー「深い珈琲エッセイ」(全9作品)を商品パッケージに印刷した限定商品。全国の紀伊国屋書店とウェブストアでは、又吉さんのサイン入りオリジナルしおり(9種類)が付いた9本セットを23日から2週間販売する。また単品を7月下旬まで全国のスーパーマーケットで発売している。

 この日のイベントは「祝 芥川賞受賞『深い珈琲エッセイ』付き<ブレンディ>ボトルコーヒーBOOKボトル新発売記念 又吉直樹トークイベント&サイン会」と題して行われ、自身のエッセーを朗読した又吉さんは「コーヒーのボトルに自分の文章を載せていただけるのはうれしい。僕にとって記念になるような商品なので、飲みながら読んでいただければと思います」と語っていた。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る