元日本テレビアナウンサーでタレントの脊山麻理子さん(35)が6日、離婚発表後初となるイベントに登場した。セクシーなビキニ姿で報道陣を驚かせた脊山さんは、離婚後の心境を「今は未来に向かって明るい気持ちでいっぱいです」と晴れやか。仕事についても「チャンスがあれば何でもやってみたい」と意欲的で、報道陣からの「(同じく離婚した)矢口真里さんとコンビを組んでみては?」の提案にも、「チャンスがあれば」と乗り気だった。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
脊山さんは2009年12月に一般男性と結婚したが、今年7月中旬に離婚。3日に所属事務所が発表したファクスでは「ゆっくりと時間をかけて夫婦で話し合ってきましたが、お互いの考える幸せのために、別々の道を歩むことを決めました」とコメントを寄せていた。
報道陣が「新しい恋は?」と質問すると、「あったらうれしいですね」と笑顔。しかし、めぼしい男性は「いない」といい、「猫が好きなので猫みたいな人が好き。それからホクロがある人も好きです」と独特の好みを語っていた。
イベントは、DVD「永遠の青春白書35夏」の発売を記念して行われた。思い切ったビキニ姿で登場した脊山さんは「9年前からジムに通っているので」と語り、自慢の引き締まったウエストのくびれをアピールしていた。