モデルで女優の菜々緖さんがイメージキャラクターを務めるミニストップ「ベルギーチョコプリンパフェ」のウェブ限定動画が公開された。動画では、菜々緒さん演じる気高きスイーツの女王「ソフトクイーン」が横文字を多用する民をなじるなどの物語が展開され、テレビCMより過激な内容になっている。菜々緒さんは女王役は「好きです(笑い)」といい「パソコンを開いてカフェに居座る民へ」編の「『本当に意識の高い人は、見えない所で努力してるの』というせりふに、同感してスカっとしました」と喜んでいる。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
動画は「Cold Sweets Movie」と題し、「パソコンを開いてカフェに居座る民へ」編のほか、「やたら横文字を使う民へ」編、「パーティーピーポーたちへ」編、、「昔やんちゃだった民へ」編、「武勇伝を語りたがる民へ」編の5バージョンがあり、ユーチューブなどで楽しめる。撮影中には、テレビCMよりも強い女王様のイメージを求められたという菜々緒さんは、「もっといいのが出てくる気がする」という監督からの演技のリクエストに何度もテークを重ねたといい、最終的には監督も菜々緒さんも納得の仕上がりとなった。
撮影で西洋の女王様風の衣装を着用したことについては「ウエディングドレス以外のドレスを着て仕事をすることがこれまであまりなかったのでとてもテンションが上がりました」と話し、一番印象に残ったバージョンとして「やたら横文字を使う民へ」編を挙げ、「自分自身もせりふの中で『チープでアグリーでエゴイスティックよ』と言うシーンがあったのですが、初めて言った言葉だったのでとても面白かったです」と振り返っている。