榮倉奈々:岡田准一を「ボスゴリラ」と呼ぶ 名古屋のイケメンすぎるゴリラに対抗心?

10月放送予定のスペシャルドラマ「図書館戦争 BOOK OF MEMORIES」(TBS系)の完成披露試写会の舞台あいさつに登場した榮倉奈々さん
1 / 5
10月放送予定のスペシャルドラマ「図書館戦争 BOOK OF MEMORIES」(TBS系)の完成披露試写会の舞台あいさつに登場した榮倉奈々さん

 人気グループ「V6」の岡田准一さんと榮倉奈々さんが24日、「109シネマズ名古屋」(名古屋市中村区)で行われた10月放送予定のスペシャルドラマ「図書館戦争 BOOK OF MEMORIES」(佐藤信介監督、TBS系)の完成披露試写会の舞台あいさつに登場。岡田さんと「すごく仲がいいです」という榮倉さんは撮影中、岡田さんをどう呼んでいたかと聞かれると「ボスゴリラ」と即答。「ボスゴリラですね」と認めた岡田さんは、名古屋市千種区にある東山動物園で「イケメンすぎるゴリラ」として知られる雄のゴリラ「シャバーニ」の名を挙げ、「東のシャバーニとしてボスゴリラを(名乗っていた)」と応じていた。

あなたにオススメ

 さらに榮倉さんが、黒とグレーでまとめたファッションの岡田さんに対し、「きょうのファッションもそんな(ボスゴリラのような)感じです」と続けると、岡田さんは「やめろ!」とおどけて切り返し、「衣装はそんな感じではないですけどね」とコメント。しかし、司会者が観客に向かって、似ていると思う人に拍手を求めると、大きな拍手が起こり、岡田さんは苦笑いだった。また榮倉さんは、岡田さんとシャバーニとどちらがイケメンかという問いにも「ちょっと考えていいですか……。似てますね」とジョークを飛ばすなど、終始、わきあいあいとした雰囲気だった。舞台あいさつには佐藤監督も出席した。同ドラマの試写会が開催されるのは今回のみで、約6000人の応募の中から選ばれた100組200人のファンが集まった。

 「図書館戦争」シリーズは、「フリーター、家を買う。」などで知られる有川浩さんの人気小説が原作。本を検閲する「メディア良化隊」と本を守る自衛組織「図書隊」の戦いが描かれており、2013年に1作目の映画が公開された。

 ドラマ「BOOK OF MEMORIES」は、10月10日に公開される同シリーズの最新映画「図書館戦争 THE LAST MISSION」(佐藤監督)に先駆けて、10月5日午後9時から放送されるスペシャルドラマ。最新作と同じキャスト、スタッフで制作された。図書隊の笠原(榮倉さん)の両親が関東図書基地を訪れることによって、笠原と堂上(岡田さん)の関係に変化が生じる様子など、おなじみのキャラクターの日常が描かれる。また4日午後9時からTBS系で、1作目の映画「図書館戦争 LIBRARY WARS」が地上波初放送される。

写真を見る全 5 枚

ブック 最新記事