俳優の東出昌大さんが30日、東京都内で行われた富士フイルム「チェキ」新製品発表会に、登場した。発表会では、「撮影後、私物のチェキで100枚以上撮った」という東出さんのプライベート写真から、スタッフが厳選したという一部を公開。カメラを意識せずハンバーガーをほおばる自身の姿などに「何でこれを選んだのかな。素です」と赤面しつつ、半年前から飼っているという愛犬の写真には笑顔を見せ、「これは柴犬のヤマト。ヤマちゃんは雨の日はお散歩嫌がるんです。それがかわいいなと思って……」とメロメロの様子だった。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
この日は、同社のインスタントカメラ「チェキ」の新商品「instax mini 70」の発表会で、新イメージキャラクターとして東出さんが出演している新CMも公開された。CMでは「“撮ル”をあそぼう。」をキャッチフレーズに、東出さんをはじめとする出演者が、さまざまなシーンでチェキを使って撮影し、その場で周りの人とその瞬間をシェアする様子が描かれている。雨を嫌う愛犬について、東出さんは「シティーボーイなんですよ」と笑顔で説明。チェキで撮影した写真は「100枚ぐらい撮った中で、30枚近く犬なので、アルバムにしようかなと思います」と、溺愛ぶりを明かしていた。東出さんは、これから主演映画「GONIN サーガ」でバンクーバー国際映画祭に出席するといい「バンクーバーの景色をいっぱい撮ってきます」と語っていた。
「instax mini 70」は、男女問わずファッション感覚で持ち歩けるシンプルなデザインが特徴で、シャッターボタンを押すだけで被写体と背景の両方を明るく自然に撮れる「背景きれいフラッシュ」や、自分撮りの撮影モード「セルフィーモード」を新たに搭載している。10月23日発売予定。新CM「“撮ル”をあそぼう。」編は11月上旬から全国放送予定。