菜々緒:悪女イメージ定着で「街で声を掛けられない」

20日から放送開始の連続ドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」の制作発表会見に出席した菜々緒さん
1 / 13
20日から放送開始の連続ドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」の制作発表会見に出席した菜々緒さん

 モデルで女優の菜々緒さんが4日、東京都内で行われた松坂桃李さん主演の連続ドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」(関西テレビ・フジテレビ系、10月20日放送開始)の制作発表会見に登場。菜々緒さんは、ドラマで猟奇殺人事件の現場に現れる謎の美女・橘カラを演じることについて「悪女役が定着してきました。恐らく(これまで演じた悪女の中で)一番の悪女役です」といい、「周りから悪女役ばかりでかわいそうと言われたりしますが、全然気にしてないんですよね。怖いイメージからか、街で声を掛けられませんし」と笑いを誘った。

あなたにオススメ

 この日の菜々緒さんは、ミニスカートで美脚をあらわにしたワンピース姿で出席。カラを演じることについては「気合しかない」と笑顔を見せた。また「悪女な部分」を聞かれた菜々緒さんが「先日、下着姿のシーンがあって、普通はバスローブを着るらしいのですが、ずっと下着姿でうろちょろしていました」と明かすと、会見に出席していた松坂さんが「その日は、男性スタッフが多かったような気がする」と話し、会場を盛り上げた。

 ドラマは、山崎紗也夏さんのマンガ「サイレーン」が原作。松坂さん演じる警視庁機動捜査隊(キソウ)の隊員の里見偲(さとみ・しのぶ)と、木村文乃さんが演じる里見の仕事上の相棒で、年上の恋人でもある猪熊夕貴(いのくま・ゆき)が猟奇殺人事件の捜査と謎の美女・橘カラの正体を探るという“クライム・ラブサスペンス”。
 
 会見には、菜々緒さん、松坂さんのほか、木村さん、菜々緒さん、里見の上司役の船越英一郎さん、里見の先輩役の山口紗弥加さん、カラと同居する男役の光石研さんも出席した。ドラマは、10月20日から毎週火曜午後10時に放送。初回は午後9時から2時間スペシャル。

写真を見る全 13 枚

マンガ 最新記事