菜々緒:松岡修造に「汗くさい」と悪態 CM初共演で“急接近”

松岡修造さんに菜々緒さんが大接近するファブリーズCMのワンシーン
1 / 10
松岡修造さんに菜々緒さんが大接近するファブリーズCMのワンシーン

 女優の菜々緒さんが、12日から全国で放送される消臭剤「ファブリーズ」(P&G)の新CMで元プロテニスプレーヤーの松岡修造さんと初共演することが11日、明らかになった。新CMでは夏場の電車に汗だくで乗り込んできた松岡さんに対して、菜々緒さんが「汗くっさいの……気づいてねーな、コレ」と内心で“悪態”をつくほか、数十センチの距離まで“急接近”して臭いをかぐシーンもある。

ウナギノボリ

 2人が共演したのは新CM「ファブリーズメン 勘違いする男」編で“男の勘違い”がテーマ。汗だくで電車に乗り込んできた岡富士男(松岡さん)が、隣に乗り合わせた美女(菜々緒さん)と目が合ったことから、心の中で「わ、隣の人、めちゃキレイ! 俺のこと、見てます!?」と有頂天になるが、実は「汗くっさいの気づいてます?」という視線を送られていて……というストーリー。

 その後、男性向けの新製品「ファブリーズメン」を使って消臭されたスーツに、菜々緒さんが顔を近づけてにおいをかぐ場面もあり、松岡さんは「自然とデレデレしてしまう」自分を押し殺して撮影に臨んだといい、「非常に幸せな瞬間でした。非常に幸せな一日を過ごさせてもらいました」と満足そうに振り返っている。

 また、撮影現場ではアドリブや気合の言葉を連発したり、休憩中に謎のダンスを踊ったりしていたという松岡さん。撮影後には「僕のウザさがわかりました?」と菜々緒さんに質問したが、「ウザいなんて思ったことないですよ(笑い)。私、大好きです!」と返され、「えっ!?」と驚き。菜々緒さんから「いつも場の雰囲気を明るく盛り上げてくださって、すばらしい方だなと素直に思いました」と説明されると、「それが一番の勘違いですよ」と語っていた。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事