モデルの藤田ニコルさんが20日、東京都内で行われた映画「ヴィジット」(M・ナイト・シャマラン監督)公開記念イベントに、お笑いコンビ「トレンディエンジェル」とともに登場した。モコモコとした白のトップスにカラフルなひざ上丈の柄スカート、厚底のスニーカーで「ウサちゃんです!」と、キュートな魅力を振りまいた藤田さんは、共演の多い「トレンディエンジェル」に対して「これからマブダチになっていく感じ」と好感触。斎藤司さんを見て「キャラチックで可愛い~。顔はイケメンだと思う」と褒めつつ、「(恋人の)年齢(制限)は2個上まで」と宣言。写真撮影で地面に寝ころんだたかしさんには「パンツ見た~!」と責め立てて、2人を翻弄(ほんろう)した。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
この日は、「シックス・センス」のシャマラン監督が7年ぶりに手がけたスリラー映画「ヴィジット」のイベント。休暇を利用して田舎の祖父母の家に訪れた姉弟が、楽しい時間を過ごすためにと、奇妙な「三つの約束」を伝えられるが、次々に恐ろしい体験をする……というストーリー。劇中の祖父母の家に見立てた古い洋館でイベントを行い、不気味な祖父母に扮装(ふんそう)したトレンディエンジェルが扉をガタガタ揺らしながら登場するというドッキリを仕掛け、映画さながらに藤田さんを驚かせた。
イベント後の取材で、藤田さんは斎藤さんに「ファッションリーダー」と褒められて「ありがたい。そうだったらいいな」とニッコリ。「毎回衣装とかにはこだわっていますね。今日はちょっと冬になってくるんで、ウサちゃんです」とくるりと一周してみせた。一方、ホラー系のドッキリについては「やめてほしい本当に。そういう怖いのが一番苦手なんで!」と全面拒否。バラエティー番組をはじめ、テレビ出演も増えて「常になんかだまされているかもしれない。人間不信になっちゃいそう」と顔をしかめたが、「でも楽しいですね。あとから笑っちゃう感じ、好きです」と今後の芸能活動にも意欲を示していた。映画は23日に全国公開。