お笑いコンビ「南海キャンディーズ」のしずちゃんこと山崎静代さんが21日、東京都内で行われた映画「ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション」(フランシス・ローレンス監督、11月20日公開)の大ヒット祈願イベントに登場。テレビ番組で公開告白した意中の男性について聞かれると「進展はありません」と回答。それでも「今度お酒一緒に飲んでみたい」と語り、芸能界の結婚ラッシュにも「乗れたらいいな。近いうちに実らせたい」と意気込んでいた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
お相手はプライベートでレッスンを受けているヨガのインストラクター。山崎さんは公開告白後のヨガのレッスンで「指導で指を触られた時、『あ、触られた……』とドキッとした。告白後は意識してしまった」と明かし、「まだヨガの時の彼しか知らない。放送で年齢が22歳ということも知ったくらい。今度お酒一緒に飲んでみたい」と切望していた。
会見では報道陣から「急にきれいになった」と指摘され、「あんたもそう思う? 女子力を上げるようにしている」とにんまり。女性芸人仲間から恋のアドバイスを受けているというが、「周りの女芸人では参考にならない人ばかり。今後私が(成功して)恋の相談乗れるようにしたい」と語っていた。
「ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション」は、12の地区から若い男女ひとりずつをプレーヤーとして選出し、最後の1人になるまで戦わせる究極のサバイバル・ゲーム「ハンガー・ゲーム」シリーズの完結作で、ジェニファー・ローレンスさんが主演。山崎さんはこの日、“戦うヒロイン代表”としてイベントに登場した。