アイドルグループ「AKB48」を8月に卒業した倉持明日香さんが22日、「EX THEATER ROPPONGI」(東京都港区)で行われた舞台「BIOHAZARD THE STAGE(バイオハザード・ザ・ステージ)」の公開ゲネプロ前の会見に出席した。同グループ卒業後、初舞台となる倉持さんは「お客様の前に立てることが、卒業してからこんなにすぐにくるとは思っていなかったので今は楽しみ」と笑顔。共演する俳優陣は男性が多く、「中高は女子校で、AKB48に入って女性ばかりの中で育ってきたので最初は人見知りを発揮しちゃいましたけど、今は仲よくなれました」とアピールした。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
「BIOHAZARD THE STAGE」は、全世界で累計6500万本を売り上げ、ハリウッドで映画化もされているカプコンの人気ホラーゲーム「BIOHAZARD」を初めて舞台化。西オーストラリアの大学でバイオテロ事件が発生し、現地に到着した対バイオテロ部隊は自体を鎮圧し、広がるウイルスとゾンビの群れを鎮圧することができるのか……というストーリー。会見には、倉持さんのほか、千葉真一さん、矢崎広さん、栗山航さん、中村誠治郎さんらも出席した。
同舞台で日本を代表する俳優の千葉さんと共演することに、倉持さんは「最初お名前を見たときにびっくりして、すぐ父(野球解説者の倉持明さん)に伝えました」と明かし、「アクション指導をしていただきました。父も見に来るので、それを楽しみにしているというので、いいところを見せたいな」と意気込んでいた。同舞台は同所で11月1日まで上演予定。