女優の黒木メイサさんが23日、東京都内で開催中のアジア最大級の映画祭「第28回東京国際映画祭」(TIFF)の特別招待作品「サヨナラの代わりに」(ジョージ・C・ウルフ監督、11月7日公開)のイベントに、映画に主演した米女優、ヒラリー・スワンクさんとともに登場。「ミリオンダラー・ベイビー」(2004年公開)以来、スワンクさんの大ファンという黒木さんは「今日はハッピーです」とうれしそうな笑顔を見せた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
黒木さんは「今日の私はただのファン。ファンの代表です」と心境を明かすと、出番前にスワンクさんから軽いボディータッチを受けて「緊張しちゃいました」とも告白。さらに「『ミリオンダラー・ベイビー』が大好きで、あとは『ボーイズ・ドント・クライ』とか『P.S. アイラヴユー』も見ました。タフな女性も可愛らしい女性も演じることができる、ヒラリーが大好きです!」と本人を前にし、すっかりファンの表情だった。
「サヨナラの代わりに」は、筋萎縮性側索硬化症(ALS)に侵された女性の苦悩と、介護人として雇われた女子大生との心の交流を描く。エミー・ロッサムさんも出演。スワンクさんは主演に加え、製作にも携わっている。
TIFFは31日まで、六本木ヒルズや新宿バルト9、新宿ピカデリー、TOHOシネマズ新宿などを会場に開催され、205作品が上映される。
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…
WOWOWは1月7日、キネマ旬報とタッグを組んで「映画検定2026」公式サイトをグランドオープンしたと発表した。映画検定は「映画を知って、映画をもっと楽しもう」をテーマに2006…