とんかつDJアゲ太郎:テレビアニメ監督に「マサルさん」の大地丙太郎 音楽は藤原大輔

「とんかつDJアゲ太郎」のビジュアル(C)イーピャオ・小山ゆうじろう/集英社・とんかつDJ製作委員会
1 / 2
「とんかつDJアゲ太郎」のビジュアル(C)イーピャオ・小山ゆうじろう/集英社・とんかつDJ製作委員会

 とんかつとクラブDJをテーマとした異色のマンガが原作のテレビアニメ「とんかつDJアゲ太郎」の監督を「セクシーコマンド―外伝 すごいよ!!マサルさん」「こどものおもちゃ」などの大地丙太郎(だいち・あきたろう)さんが務めることが分かった。「ログ・ホライズン」などのスタジオディーンがアニメを制作する。

ウナギノボリ

 また、原作の小山ゆうじろうさんの強い希望によって、DJ、プロデューサーユニット 「MU-STARS」の藤原大輔さんが音楽を手がけることになった。小山さんは、藤原さんについて「ユーモラス、ファンクネス、そして愛猫が可愛い。僕らのへっぽこバイブスを共有してくれるのは、この人しかいない!と思い、小山たっての希望でお願いしました。制作途中の曲ちょっと聴かせてもらったら、ゴキゲンな感じでアガりました~」とコメントを寄せている。

 「とんかつDJアゲ太郎」は、イーピャオさん原案、小山さん作画のマンガ。2014年9月に誕生したマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」(集英社)で、誕生時から連載されている。東京・渋谷のとんかつ屋の息子・揚太郎が、初めて入ったクラブでとんかつ屋とDJに共通するものを見いだし、家業を頑張りつつ、DJとして成長する姿を描いている。ファッション誌「メンズノンノ」に番外編が掲載されたほか、DJパフォーマンスを競う世界大会「Red Bull Thre3Style 2015」とのコラボなども話題になった。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事