乃木坂46生田絵梨花:「リボンの騎士」でサファイア役に 「昨年よりもパワーアップ」

「リボンの騎士」のゲネプロに登場した「乃木坂46」の生田絵梨花さん
1 / 8
「リボンの騎士」のゲネプロに登場した「乃木坂46」の生田絵梨花さん

 アイドルグループ「乃木坂46」の生田絵梨花さんが12日、赤坂ACTシアター(東京都港区)で行われたミュージカル「リボンの騎士」のゲネプロに登場した。主人公・サファイア役で「虹のプレリュード」に続き2度目のミュージカルに挑戦する生田さんはゲネプロ前の取材で「いつになっても緊張します。昨年(前回)よりもパワーアップしたのかな? 歌の中に思いを乗せることを意識しています」と語った。

ウナギノボリ

 また、生田さんはサファイアを演じることについて「男と女の心を持っていて、人格がコロコロ変わる。男と女ではざまで揺れ動く姿をどう表現するのかもがいた」と話した。

 「リボンの騎士」は、1953年に少女向け雑誌「少女クラブ」(講談社)で連載され、その後、63年に少女マンガ誌「なかよし」(同)に連載された手塚治虫のマンガ。女の子だがシルバーランドの王子として育てられたサファイアが国外追放となり、仮面を付けた“リボンの騎士”となって悪と戦う……というストーリー。テレビアニメ化されるなど人気を集めた。

 ミュージカルは生田さんがサファイア、乃木坂46の桜井玲香さんが魔女のヘケートを演じるほか、神永圭佑さん、青木玄徳さんらが出演。ミュージカル「テニスの王子様」などを手がける上島雪夫さんが振り付けと演出を担当する。ミュージカルは12~17日に赤坂ACTシアター、12月3~6日にシアターBRAVA!(大阪市中央区)で上演される。 

写真を見る全 8 枚

マンガ 最新記事