タレントの壇蜜さんが18日、東京都内で行われた「えひめスイーツコレクション」のキックオフイベントに登場。橋本マナミさんがセクシー路線で台頭してきていることについて報道陣から意見を求められると、しばらく沈黙した後、「こういう公の場で他のタレントさんのことを言うのはあまりみずみずしくないので……」とイメージキャラクターを務める愛媛県産のイチゴになぞらえながら、やんわりとコメントを拒んだ。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
壇蜜さんは来月35歳を迎えるといい、イチゴのイメージキャラクターへの抜てきに関して「私はフレッシュなイメージとは真逆なので、19、20歳くらいの子のように『がんばります!』という感じはさすがにしんどい」と話しつつ、「年相応の演出ができてよかった」と、喜んでいた。
また、イベントには愛媛県出身の俳優・石丸幹二さんも登場。報道陣を集めたキャンペーンイベントへの出席はほぼ初めてという石丸さんは「初めて参加できて愛媛出身としてうれしい」と喜び、「撮影に愛媛のみかんや、キウイなどを詰め合わせた“愛媛ボックス”を差し入れようかな」と話していた。
「えひめスイーツコレクション」は、スイーツを通じて首都圏の女性や若者に愛媛県産の農産物をPRする事業。来年2月まで東京都内の提携カフェなど約20店舗で旬のフルーツを使ったスイーツを提供するほか、関連イベントも実施する。