累計販売本数3300万本を誇る人気ゲームのニンテンドー3DS用最新作「モンスターハンター クロス」(カプコン)が28日発売され、カウントダウンイベントが行われた東京・新宿の「ビックロ」前には、早朝からゲームを買い求めようとできた列が約550人に達し、スマホゲームに押されていると言われる家庭用ゲーム機市場で人気ゲームの底力を見せた格好だ。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
同店では、28日午前6時40分からカウントダウンイベントも行われ、テレビCMに出演したお笑いコンビ「次長課長」の井上聡さんと、タレントの武井壮さんも登場。シリーズの総プレー時間が数千時間を超える大の“モンハン好き”として知られる井上さんは、最長プレー時間を聞かれると「日数ではなく疲れるまでやる。気がついたら寝ている」とファンならではのコメントで笑わせた。イベントには行列の先頭に並んでいたユーザーも参加し、先頭に並んでいた新宿区の30代男性は、前日の午前8時ごろから同店を訪れたといい、待ちに待った新作の発売を喜んだ。
また、モンハンをプレゼントしたい相手を聞かれた武井さんは「ムロフシ(ハンマー投げの室伏広治選手)。身体能力の高いやつと狩りたい。最近東京に出てきたんで渡しやすい」と語ったものの、一度しか会ったことがないことも明かして会場を沸かせていた。
「モンスターハンター」は、プレーヤーがハンターとなって、巨大なモンスターを狩猟するアクションゲーム。最新作「クロス」は、従来のシリーズにあった14種類の武器に、新しく4種類の「狩猟スタイル」が加わり、多彩な遊びが楽しめるのが特徴。価格は、パッケージ版が5800円(税抜き)で、ダウンロード版が5546円(税抜き)。カプコンでは250万本の販売を目標にしている。
稲作をテーマにした和風アクションRPGが原作のテレビアニメ「天穂のサクナヒメ」の続編がテレビアニメ特別編「天穂のサクナヒメ ココロワ稲作日誌」として放送されることが分かった。続編…
人気ゲームが原作のテレビアニメ「NEEDY GIRL OVERDOSE(ニディガ)」に登場するオリジナルユニット「カラマーゾフ」の3キャラクターのビジュアルが1月10日、公開され…
スマートフォン向けゲーム「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」などで知られるガンホー・オンライン・エンターテイメントの森下一喜社長CEO(最高経営責任者)が、2月1日付で代表権のない…
人気推理ゲームが原作のテレビアニメ「アルネの事件簿」の第1話が日本テレビで1月6日深夜に放送され、トリプル主人公の一人であるルイス・ハルトマンが死亡するという衝撃的な展開となった…