歌手の安室奈美恵さんがシングル「Red Carpet」(エイベックス)を2日に発売した。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
昨年11月の「BRIGHTER DAY」以来、約1年ぶりとなるシングルは、「誰もが自らのレッドカーペットを歩んでいる」と歌われる、温かくスケールの大きなミディアムナンバー。ソウルフルな歌声で、応援歌ともメッセージソングとも取れる歌詞を歌っている。安室さんが出演するコーセーコスメポート「OLEO D'OR」のCMソングにも採用されている。
カップリング曲「Black Make Up」はフジテレビ系で放送されるアニメ「ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~」のメインテーマ。現代的なサウンドで構築された、アップテンポなR&Bに仕上がっている。
シングル「Red Carpet」は全4曲入り。「自らの手で未来を選び、切り開くことができる」という楽曲のコンセプトに沿って、衣装の色などを選べるカスタム機能を備えた「Red Carpet」のミュージックビデオとメーキングを収録したDVD付きは1500円(税抜き)。CDのみは1000円(税抜き)。