タレントのつるの剛士さんが19日、「テラスモール湘南」(神奈川県藤沢市)の野外ステージで行われたクリスマスライブイベントに登場したが、体調不良のため当初の予定を早めに切り上げる事態となった。この日、つるのさんは、ファンら集まった観客の前で5曲披露する予定だったが、ステージに登場するも立っているのもままならない状態で、3曲を披露した後にイベントは中止となった。つるのさんは「こんなことは初めてで、本当に申し訳ないです......」と謝っていたが、詰めかけたファンから「大丈夫だよ、無理しないで」などと温かい声援を受けていた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
イベントは、当初発表されていた開始時刻より10分遅れで始まり、登場したつるのさんは、1曲目にプリンセスプリンセスの「M」を披露したが、歌っている途中で声が出なくなり、自身の顔をたたいて奮い立たせるような仕草を見せたが、その場に崩れ落ちるなど見るからに具合が悪そうな状態だった。その様子を見て、観客は歌えなくなったつるのさんの歌を助ける形で一緒に合唱するなどイベントを盛り上げていた。
つるのさんはその後も、中島美嘉さんの「雪の華」、MISIAさんの「逢いたくていま」をなんとか歌ったが、関係者がステージ上で介抱するなどし、イベントはそこで中止となった。つるのさんは「本当にすみません、恥ずかしい」と謝りながらステージをあとにした。その後、予定されていたイルミネーション点灯式にも参加しなかった。