お笑いコンビ「かつみ・さゆり」が22日、東京都内で行われた吉本興業が展開する地域活性プロジェクト「よしもと47シュフラン2016」のイベントに登場。落語家の桂文枝さんの不倫騒動について聞かれると、かつみさんとさゆりさんは「うちの仲人ですからね……」としばし沈黙。さゆりさんは「恐れ多くて、師匠におコメントなんてできないですけれど、ただ、師匠に仲人していただいたうちの夫婦はすごく安泰でやっております」と控えめに語った。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
不倫相手と報じられている演歌歌手の紫艶さんについて聞かれると、さゆりさんは「あんまりお会いしたことなかった」と明かしつつ、「でも、よくしゃべられるなと思って……」とコメント。最後には「ただ、いい師匠なので皆さんお手柔らかに」と報道陣に頭を下げた。
イベントにはお笑いコンビ「ピスタチオ」も出席。ピスタチオの伊地知大樹さんは「(事務所の中では)下の者なので、我々はコメントしづらいし、我々は、このように、何も見てません!」と、相方の小澤慎一朗さんと一緒におなじみの“白目芸”でかわし、コメントを避けていた。
また、さゆりさんは現在の借金について「1億7000万円くらい」と明かし、「本当にお金に困っている」と告白。「国がマイナス金利言うてくれはった。銀行がいろんな人にお金を融資してくれると聞いて、さっそく行ってきました。2週間前に(融資)お断りの電話がありました。よっぽど信用ないんだな」と苦笑していた。
「よしもと47シュフラン」は、全国47都道府県の主婦が「人にオススメしたい」商品を主婦目線で取りそろえ、一般投票やよしもと主婦芸人、有名バイヤーらが審査し、金賞認定する地域活性プロジェクト。この日はエントリーされた商品の試食選考会で、会場には350品目以上が並び、かつみ・さゆり、ピスタチオ、ものまね芸人コンビ「ビスケッティ」が出席した。