タレントのデヴィ夫人が25日、東京都内で行われた「キューサイ『100歳まで楽しく歩こう』プロジェクト発足記者発表会に、柔道家の篠原信一さんとともに登場した。イベント後、覚せい剤所持の疑いで逮捕された元プロ野球選手の清原和博容疑者について聞かれると、清原容疑者の2人の子どもを気遣い、「学校に行けなくなるじゃない。ほかにニュースがないのかもしれないですけれど、あのニュース、ちょっとやめたらいいんじゃないですか?」と進言。篠原さんに「あなた、何かスキャンダル作ったら? 清原さんのニュースが消えるように」と、“身代わり”スキャンダルを提案して、篠原さんを困らせていた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
デヴィ夫人は「野球は日本でも愛されているスポーツで、少年の夢を壊して残念」といい、「お子様がお気の毒。(ニュースを報道する期間が)長すぎない?」と報道陣に訴えた。一方、篠原さんは「スキャンダルなら、いくらでも作れますよ、夫人。どこかで騒いで……」と苦しまぎれに提案するも、「すみません、自分にはちょっと無理です!」と一転、平謝りだった。
さらに、デヴィ夫人は不倫騒動の渦中にあるタレントのベッキーさんについても言及。「もう離してあげた方がいい。彼女はものすごく真面目で仕事熱心な女性で、何の浮いた話もなかった。ベッキーさんは恋に夢中なのよね。彼女がそんな悪いことした? 文春、少しやり過ぎ!」と熱く語った。落語家の桂文枝さんの不倫騒動についても「これから番組を見るのがつらいかも。でもあれも許してあげられる範囲内じゃない?」とコメント。また、脳腫瘍の疑いを公表した俳優の松方弘樹さんについても、24日に直接、松方さん本人と電話で話したといい、「朝、手術ですよね。今頃には終わってるんじゃないかしら」と明かした。
この日は、「100歳まで楽しく歩こう」プロジェクトのために考案されたロコモティブシンドロームを予防するオリジナル体操「100ある体操」を発表。オレンジ色のレオタードに身を包んだデヴィ夫人と柔道着姿の篠原さんが体操を初披露した。