西内まりや:映画初主演でキューティーハニーに 「いい意味で裏切る」

西内まりやさんが映画初主演を務める「CUTIE HONEY‐TEARS‐」のイメージビジュアル(C)2016「CUTIE HONEY‐TEARS‐」製作委員会
1 / 1
西内まりやさんが映画初主演を務める「CUTIE HONEY‐TEARS‐」のイメージビジュアル(C)2016「CUTIE HONEY‐TEARS‐」製作委員会

 女優の西内まりやさんが、人気マンガ「キューティーハニー」を原作とした「CUTIE HONEY-TEARS-」に主演することが4日、明らかになった。西内さんが映画の主演をするのは初めて。映画初主演に「本当にうれしく思います」と喜び、「皆さまが愛するハニー像を、今回の映画ではいい意味で裏切りたいです。新しいハニーが生まれたと感じています」とメッセージを寄せている。

あなたにオススメ

 「キューティーハニー」は、「デビルマン」「マジンガーZ」を手掛けた永井豪さんのマンガ。1973年に「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)で連載を開始。女性型アンドロイドの如月ハニーと、ハニーの体内に内蔵された「空中元素固定装置」を狙う犯罪組織「パンサークロー」との戦いを描いた物語。人気を得てテレビアニメ化されたほか、庵野秀明さんが監督、佐藤江梨子さん主演で映画化もされた。

 今回の「CUTIE HONEY-TEARS-」は、全世界で異常気象や未知のウイルスが蔓延(まんえん)した近未来を舞台に、人間の感情を持つアンドロイドのキューティーハニーの活躍を描く。また、激しいアクションにも挑戦する西内さんは「まわし蹴りやワイヤを使ったアクション。あざを作りながらも、撮影に挑み、迫力の映像になっています」とコメントしている。

 原作の永井さんは「とてもうれしい。ハニーちゃんがどんな活躍をするのか、楽しみだ!」といい「西内まりやさんという当代きっての美人女優を得て、新生ハニーの映画が製作され、最新の映像技術がハニーの活躍の場を“空想の未来”にしてくれた」と話している。

映画 最新記事