元「AKB48」で女優の大島優子さんが17日、東京都内で行われた映画「真田十勇士」(堤幸彦監督)のクランクアップ報告会見に出席した。“くノ一”役の大島さんは撮影で大変だったことについて「木を縦に走る」ワイヤアクションを挙げ、「それがなかなか(大変だった)。監督は何でもやらせるんです」と苦笑交じりに告白。堤監督から「完璧でした。木を縦に走る女優はあなたしかいない」と絶賛されると、「ありがとうございますとは言い難いけど(笑い)、いい経験だった。自分へのチャレンジという意味ではやったことがなかったので幅も広がった」と振り返っていた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
会見には、主演の中村勘九郎さん、松坂桃李さん、加藤雅也さん、大竹しのぶさん、永山絢斗さん、加藤和樹さん、高橋光臣さん、石垣佑磨さん、駿河太郎さん、村井良大さん、荒井敦史さん、青木健さんも登場。霧隠才蔵役の松坂さんは、撮影で堤監督から「馬と並走してほしい」と注文されたエピソードを告白。「馬と同じスピードは無理です」と答えたものの、「大丈夫です。あと、忍者なので腕は絶対に振らないでください。馬と同じスピードになったところを狙うんで」と要求されたといい、「本当に不可能を可能にする監督だなと」と苦笑いで語っていた。
「真田十勇士」は、堤監督が手がけて2014年に上演された同名舞台を映画化。天下の名将と名高い真田幸村が実は腰抜けの武将であったという設定で、幸村を本物の立派な武将に仕立てるため、猿飛佐助が大ばくちに打って出る……というストーリー。映画は9月22日公開予定で、同時期に舞台も上演される。
芸能界を題材にした大人気マンガをドラマと映画で映像化する「【推しの子】」で、黒川あかねを演じる茅島みずきさん。あかねは、自身とは「正反対」な部分もあり、「似ている」と感じる部分…
1994年に公開された特撮映画「ヤマトタケル」に登場するウツノイクサガミのソフトビニール製フィギュア「東宝マニアックス ウツノイクサガミ」(プレックス)が発売される。価格は880…
特撮ドラマ「ウルトラマン」シリーズの新作「ウルトラマンアーク」の映画「ウルトラマンアークTHE MOVIE 超次元大決戦!光と闇のアーク」が製作され、2025年2月21日に公開さ…
1995年公開の映画「ゴジラVSデストロイア」に登場したバーニングゴジラのソフトビニール製フィギュア「GVA-BC ゴジラ1995 Frog Tree 250(バーニングレッド)…
スカーレット・ヨハンソンさんとチャニング・テイタムさんが主演を務め、アポロ計画の裏側と奮闘を描いた映画「Apple Original Films『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』…