俳優の松坂桃李さんが3日、東京都内で行われた写真集「妄想・松坂桃李」(ワニブックス)の発売記念イベントに登場。松坂さんは、3月に「女性セブン」(小学館)で女優の綾瀬はるかさんとの交際と破局を報じられたが、会見で「今は仕事が楽しい」と明かし、「うわさになった方とは友達ですか」という質問に「みなさんが妄想している友達ですか。妄想だと思います。妄想が一人歩きしていますね」と笑いながらはぐらかした。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
さらに「今後、仲のよい女性の“お友達”ができたら教えてもらえますか」という質問に「友達まで……。どれだけ(僕の)プライベートを……」と苦笑い。また「将来についてどんな妄想を」と聞かれると「30歳ぐらいになったら、結婚とかそういう妄想が出てくるんじゃないかなと、縁側で子供と遊ぶシーンなど」と、即興で妄想し楽しんでいた。
小さい頃から妄想が好きだったという松坂さんは「今でも妄想しますよ。妄想が止まらないので」といい、最近した妄想について「朝起きたら、(明石家)さんまさんと入れ替わってて、中身は僕のままで仕事現場に行って、さんまさんいつもと違いますねって言われたり(笑い)」と笑顔も見せた。
「妄想・松坂桃李」は、松坂さんが2011年10月からカルチャー誌「プラスアクト」(ワニブックス)と「プラスアクトミニ」(同)で連載している、自ら妄想した物語を映画のフライヤー(チラシ)のように見せる人気企画を書籍化した。価格は2200円。全120ページ、A4判。
11月20日に初フォト&エッセー「瞳のまにまに」(講談社)を発売したテレビ東京の田中瞳アナウンサー。「視聴者の皆さんはもちろん、制作側にも信頼されるアナウンサーになりたい」と語る…
テレビ東京系の人気バラエティー番組「モヤモヤさまぁ~ず2(モヤさま)」(土曜午前11時半)の4代目アシスタントや、経済ニュース番組「WBS(ワールドビジネスサテライト)」(月~木…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の芥見下々(あくたみ・げげ)さんのマンガが原作のアニメ「呪術廻戦」のテレビアニメ第2期「懐玉・玉折」に登場する高専時代の五条悟らをデザインし…
タレントの黒柳徹子さんの著書「窓ぎわのトットちゃん」(講談社)が、「最も多く発行された単⼀著者による自叙伝」として12月14日、ギネス世界記録に認定された。1981年3月6日に刊…
松本潤さん主演のNHK大河ドラマ「どうする家康」(総合、日曜午後8時ほか)の第32回「小牧長久手の激闘」が、8月20日に放送される。家康(松本さん)は秀吉(ムロツヨシさん)側の1…