バッテリー:追加キャストに村瀬歩、石川界人 新ビジュアルも公開

「バッテリー」のビジュアル(C)2016あさのあつこ・角川文庫刊/アニメ「バッテリー」製作委員会
1 / 7
「バッテリー」のビジュアル(C)2016あさのあつこ・角川文庫刊/アニメ「バッテリー」製作委員会

 あさのあつこさんの小説が原作のテレビアニメ「バッテリー」に声優として村瀬歩さんと石川界人さんが出演することが2日、分かった。2人が演じるのは、主人公・原田巧のチームメートである新田東中野球部の1年生で、村瀬さんは臆病なところもあるが優しい沢口文人、石川さんはぶつかりあう巧と永倉豪を仲裁する東谷啓太を演じる。巧と豪の“バッテリー”が描かれた新たなビジュアルも公開された。

あなたにオススメ

 石川さんは「『バッテリー』はもともと、原作を小学生の時に読んでいました。少年野球をやっていたのでとても共感しながら読んだ覚えがあります。そこからあさのあつこ先生の作品が好きになり『The MANZAI』にハマっていた時期もありました。そんな思い出深い作品の映像化に関わらせていただけて光栄です。全力で演じますのでよろしくお願いします!」と出演を喜んでいる。

 村瀬さんは「青春の香りが漂う作品に、中学時代の自分を思い出しつつ、岡山弁も頑張りながら励ませていただいております(笑い)。放送をお楽しみに!」とコメントを寄せている。

 「バッテリー」は、累計発行部数が1000万部を超える人気小説で、飛びぬけた才能を持ち、プライドの高い投手の原田巧と、温厚な捕手・永倉豪が出会ってバッテリーを組み、お互いが影響されあっていく……というストーリー。

 アニメは「海がきこえる」の望月智充さんが監督、脚本を務め、マンガ「放浪息子」の志村貴子さんがキャラクター原案を担当する。内山昂輝さんが原田巧、畠中祐さんが永倉豪の声優を務める。フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で7月から放送される。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事