“美人過ぎる料理研究家”として知られる森崎友紀さん(36)が15日に第1子を出産したことが16日、明らかになった。森崎さんがブログで報告した。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
森崎さんは「管理栄養士の初めての妊娠!!週別日記」をブログで連載しており、最終回とした16日、「ついに、出産しました!! 6月15日生まれ、3500グラムの大き目の赤ちゃんです。母子ともに元気です」と喜びをつづっている。
出産については「こんな神秘的な体験は生まれて初めてです。それに、長いお産だったので……。安堵(あんど)と感動でずっと泣いてました」と感動した様子。
森崎さんはブログで妊娠中の様子を逐次報告しており、今月11日に更新した際には「陣痛つらい」とつづり、12日に入院したものの、13日にいったん自宅に戻った際に破水し、14日に再入院したことを明かしていた。
出産の際には1月に結婚した夫も付き添い、「実は陣痛の痛みで、子宮口9.5センチの時、『もういいです、もう無理です! おなか切ってください! 痛みに耐えられません』と泣き言を言ってしまったんですが。付き添ってくれただんなさんが一緒に頑張って乗り切ろうと説得してくれました。今となっては、本当に、耐えてよかったです。だんなさんありがとう」と感謝の言葉をつづっている。