女優の足立梨花さんが18日、名古屋駅前の商業施設「KITTE(キッテ)名古屋」のクリスマスツリー点灯式に出席した。繊細なレースをふんだんに使った、赤いひざ丈のワンピースに大ぶりのイヤリングとネックレスを合わせた華やかな装いで「クリスマスをイメージしました」とにっこり。ふくらはぎ部分に柄が入った、網タイツ風の黒いストッキングを合わせ、大人っぽさも醸し出していた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
約7メートルのもみの木のクリスマスツリーに点灯した足立さんは、今年1年を振り返り、「ドラマに立て続けに出させていただいて、女優としても活躍できた年。毎日が充実しすぎていて、あっという間に時間が過ぎました。楽しい1年を過ごしました」と笑顔。年末の予定について聞かれると「12月から名古屋でドラマの撮影があるので、クリスマスとかどうなるんだろう……。できたら、ちゃんとクリスマスパーティーとか(をやりたい)。それと友だちと旅行をするって言っていたので、あと1カ月ちょっとの間で達成できればいいな」と思いをはせていた。
同施設は、今年6月にオープン。18日から12月25日まで、初めてのクリスマスイベント「KITTE名古屋 星のクリスマス」を開催する。1階のアトリウムにクリスマスツリーや星をイメージしたイルミネーションを設置し、光と音の演出を行う。また施設外構の街路樹を約2万4000球のLEDで装飾する。