呪術廻戦 死滅回游 前編
第48話「執行」
1月8日(木)放送分
アニメ「ガールズ&パンツァー(ガルパン)」のプロデューサー・杉山潔さんが17日、東京都内で開かれた戦争映画「ダンケルク」(クリストファー・ノーラン監督)のイベントに登場した。映画について話せる人として出演オファーがあった杉山さんは「(イベント前に)『戦車が出るらしいですよ』と言われて、見ていただければ分かるのですが、あれ?(出てない) 私がここにいてもいいのかな?と思わないでもないですが……」とあいさつして観客の笑いを誘った。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
「サバイバル試写会」と題したイベントには、ミリタリーに精通している声優の中村桜さん、軍事評論家の岡部いさくさん、オンラインゲーム会社「WargamingJapan(ウォーゲーミングジャパン)」のミリタリーアドバイザーを務める宮永忠将さんが出席。戦車の不在を嘆く杉山さんに、中村さんは「(映画の)奥の方にはいる」、宮永さんは「心の中で見えるものがある」とフォロー。杉山さんは「アニメの仕事をするにあたって、ベースになったのは子供のころからテレビで見続けてきた戦争映画が大きかった。呼ばれたのは光栄なこと」と話していた。
またガルパンの新作アニメのPVが流れた後で、宮永さんが杉山さんに「(ガルパン新作で)何の戦車が出ますか」と質問し、杉山さんは「言えないです」と即答。すると宮永さんはガルパンシリーズで声優として出演していた中村さんに同様の質問を振り、杉山さんは懸命に「ダメです、ダメです、ダメです」と連呼して、再び観客の笑いを誘った。
「ダンケルク」は、第二次世界大戦の実話を基にした戦争映画。80万人のドイツ軍に攻められ、海の町・ダンケルクに取り残された英仏軍40万人の史上最大の撤退・救出作戦を描く。撮影には、第二次世界大戦時代の飛行機、ダンケルクの戦いで実際に使用した民間船12隻を使ったという。9月9日公開。
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」の第2期のオリジナルサウンドトラックが4月15日に発売されることが分かった。第1期に続き、音…
「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の宮島礼吏さんのラブコメディーマンガが原作のテレビアニメ「彼女、お借りします」の第5期が、MBS・TBSほかの深夜アニメ枠「アニメイズム」で…
1988年4月~1989年3月にテレビアニメが放送された「鎧伝サムライトルーパー」シリーズの正統続編となる新作テレビアニメ「鎧真伝サムライトルーパー」に登場する上杉魁人(蒼穹のカ…
月刊少女マンガ誌「なかよし」(講談社)で連載中の満井春香さんのマンガが原作のテレビアニメ「どうせ、恋してしまうんだ。」の第14話「諦められない」が、1月15日深夜からTBSほかで…
人気アニメ「プリキュア」シリーズの第23弾「名探偵プリキュア!」とスーパー銭湯の極楽湯、RAKU SPAグループのコラボ「プリキュアバスタイムパーティ♪ ~名探偵プリキュア!ver…