モデルでタレントのダレノガレ明美さんが30日、東京都内で行われた「ディズニーウエディングドレスコレクション発表会」に特別ゲストとして登場。「美女と野獣」のプリンセス・ベルをイメージした華やかなイエローのドレス姿でランウエーを歩き、「プリンセス・ベルのドレスを着ることができてとてもうれしい。このまま結婚したい! このまま誰か連れ去ってくれないかな」と語った。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
ディズニーのキャラクターの中では、ベルが一番好きというダレノガレさんは「ベルは本当に純粋で、見た目ではなく相手をしっかり見て中身で判断するすてきな女性だと思う」と熱弁し、自身も「外見(の重要度は)38%くらい!」と内面重視派だと告白。
それでも、理想の王子様とは「何かあった時に助けにきてくれる人が王子様だと思う」と語り、「実は、緊張しすぎてステージの最初に右足をくじいていたんです。(そんな中)プリンス役の方がショーの最中、小声でエスコートしてくれて本物の王子様みたいだった! 顔も本当にイケメン!」と外見重視の発言で笑いを誘っていた。
この日は、ウエディングドレスメーカーのクラウディアが、ウォルト・ディズニー・ジャパンとライセンス契約を締結し、「美女と野獣」「シンデレラ」「白雪姫」「リトル・マーメイド」「塔の上のラプンツェル」「眠れる森の美女」の6作品に登場する6人のプリンセスをイメージしたデザインのドレスなど全28種類が披露された。同コレクションは11月1日から全国で予約を開始する。