磯村勇斗:「ひよっこ」続編に意欲 「物語の未来を早く見たい」

自身のカレンダー発売イベントを開催した磯村勇斗さん
1 / 6
自身のカレンダー発売イベントを開催した磯村勇斗さん

 NHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「ひよっこ」に見習いコックのヒデこと前田秀俊役で出演した俳優の磯村勇斗さんが14日、東京都内で自身の公式カレンダー「磯村勇斗2018年カレンダー」(トライエックス)の発売イベントを開催。「ひよっこ」の続編について聞かれると、「もちろん続編は僕自身もやりたいですし、物語の未来を早く見たい。もし(脚本の)岡田(惠和)さん含めNHKさんのほうでやることがあれば、ぜひぜひ参加させていただきたい」と意欲を見せた。

あなたにオススメ

 また、「ひよっこ」出演後の変化については、「僕自身は何も変わったものは感じていないんですが、周りからの意見や応援してくださる声は増えた実感があります。地方へ行くと、声をかけていただくことも多くなりました。SNSのコメントやフォロワー数も増えたので、『ひよっこ』の効果はすごく大きいんだなと実感しました」と語った。

 今後挑戦したい役どころについては、「世紀末な感じが好きなので、無人島に漂流して一人で生きていくような、泥臭い、男臭い、命をかけた役をやりたい」と願望を明かしていた。

 カレンダーは、B2判の壁掛けタイプで、表紙+8ページで価格は2700円。発売中。

写真を見る全 6 枚

芸能 最新記事