俳優の竹内涼真さんが5日、東京都内の幼稚園で開かれたキシリトールガム(ロッテ)の「竹内涼真サンタ X’masイベント」に登場した。サンタクロース姿の竹内さんが園児たちが集まる会場にサプライズで登場すると母親たちから黄色い声援が上がった。クリスマスの予定について、竹内さんは「今年は仕事の予定があると思います。もう(来年の4月で)25歳になるので、パーティーをしている場合じゃない。今後のためにも仕事をしないと」と売れっ子らしく多忙な様子ながらも前向きな姿勢を見せていた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
子供時代に欲しかったクリスマスプレゼントは「ゲーム機が発達し始めた時代で、ゲーム機が欲しかった。もちろんサッカーボールやスパイクもですが。でも小学4年生からプレゼントがこなくなった」と苦笑いしていた。
竹内さんは、子供たちのクリスマスツリーの飾り作りを見守りながら、しゃがんで子供の目線になって話しかけたり、子供たちから「(プレゼントの)ガムは?」と聞かれると、「後であげるから!」と優しく返事をしたり、子供2人を抱きかかえてツリーの飾り付けを手伝ったりなどサンタとして大活躍していた。
イベントは「キシリトールガム」の発売20周年記念プロジェクト「COME ON! ENERGY! -噛もう! 未来に向かって!-」の一環として開催。この日は、竹内さんがサンタ姿で16人の子供たちとクリスマスツリーの飾り作りに挑戦し、自身がパッケージのデザインをしたガムを配っていた。