女優の綾瀬はるかさんが17日、東京都内で開催された「ルキアヤセ クリスマスパーティ」に、肩まであったミディアムヘアをバッサリと切ったボブヘア姿で登場した。綾瀬さんは2週間ほど前にヘアカットしたといい、「気分転換」と説明。「首元が寒くてタートルネックをよく着ます」と明かした。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
これまではあまりタートルネックは着なかったといい、綾瀬さんは「(首元が)かゆくなるような気がして、あまり着てなかった」とコメント。「(最近は)タートルネックにデニムで出かけたりします」と変化を明かしていた。
「ルキアヤセ」は、綾瀬さんと女性向け時計ブランド「セイコー ルキア」がコラボした腕時計。この日は綾瀬さんが「大人の銀座」をテーマにデザインした「ルキアヤセ」第2弾の発売を記念したクリスマスパーティーで、抽選で選ばれたルキアヤセ購入者30人を招待し、スペシャルトークショーが行われた。
綾瀬さんは昨年「少しでもクリスマス気分を味わおう」とモミの木でできたツリーを買ったといい、「地方に行って戻ってきたら全部(葉)が茶色になっていて……」と苦笑い。その後の話を聞くと「『ごめんなさい』って(捨てました)」と明かして笑いを誘った。